データ化

自炊代行とは…本や漫画、雑誌、写真、絵…紙に印刷されているものをスキャンして、デジタイズすることです。
デジタイズというとちょっとかっこいいですが、簡単に言うとアナログのものをデジタルなものへとデータ化することですね。

自炊代行と言うと以前はインターネットで色んな人にデータ化した漫画などを公開し著作権を侵害する行為を意味する言葉でした。
ですが、今ではそのような行為は厳しく禁止され、個人個人で楽しむだけになったのでこれまでのような悪いイメージはなくなり、そういったことを思い浮かべる人の方が少なくなりました。
荷物がかさばるのは嫌だけど、旅のお供に本を持って行きたい…という人や、子どもの小さい頃からのアルバムがあまりに増えすぎて収納がなくなってきた人など…。
自炊代行はそういった場合に色々な用途で幅広く使われるようになったのです。

特に最近はスマートフォンやiPadでのブックリーダーなどの登場によって更に身近なものになっています。
なんかちょっと難しそうで自分には関係なさそう…なんて思うかもしれませんが、実際に使ってみるとこれほど便利なものはありません。
自炊代行を使えばスペースを取ることなく大量に本を所持することができ、また、スマートフォンなどでそれをいつでもどこにでも持ち運べるようになるのです。

本はかさばってしまうけど、自炊をすることで、持ち歩きが便利♪自炊代行は、今そんな人達に利用されている便利なサービスです。




what's new

2013/01/18
本が沢山あってを更新
2013/01/07
古い写真をを更新
2013/01/07
自分の書いた漫画を更新
2013/01/07
お気に入りの本をを更新
2013/01/07
好きな漫画をを更新
2013/01/07
こんな時こそ自炊代行!を更新
2013/01/07
ホームページリニューアル

Recommend Entry

本が沢山あって

部屋が一行に綺麗にならない・・・そんな悩みがあるのなら、この自炊代行を利用するメリットは大いにあるでしょう。省スペース化を計る事もできますし、電子化もできる。まさに一石二鳥ですね!